ログ

何かの記録です。

DLNAサーバー立たず

雨で走れそうもないから、DLNAサーバーを立ててみようと。

この前頓挫(?)したときは作業記録をメモ帳に残していたようで、それによるとSSHで接続するところまではやったらしい。なので、その続きから。

 

参考にしたのはこちらのサイトのこのページ。


DLNAサーバー構築(MediaTomb) - CentOSで自宅サーバー構築

 

MySQLのインストール、RPMforgeリポジトリの導入も上記のサイトを参考にした。

 

上記サイトの手順に従って作業する場合、MediaTombの作業はrootのホームディレクトリで行いましょう。私は一般ユーザーのホームディレクトリでrootにsuして作業してたのでrpmbuildで「このパスにファイルがないよ」とエラーになってしまった。

 

そんなで、とりあえずMediaTombのインストールが終わり、クライアントのブラウザから動作確認するもののつながらない。サーバー機のブラウザからはつながるので、起動はしている模様。

ここで頓挫するのは悔しいな~