ログ

何かの記録です。

2014/11/11

練習内容:10KmJog

タイム :62’57

鼻息の荒い人で通報されないように、100均で買った不織布のマスクをつけて走ってみた。

最近のマスクは呼吸がしやすいようにできてるので、あってもなくても変わらないんじゃないかと思ってた。確かに、呼吸が乱れなければそうなんだけど、乱れたときにマスクが邪魔になる。一気に息を吸おうとするとマスクが口や鼻の周りに張り付くのね。当たり前なんだけど、これが意外としんどい。

で、呼吸のつらさでいうと、

 

マスク+鼻呼吸のみ > 鼻呼吸のみ > マスク+口呼吸 > 口呼吸

 

マスク+鼻呼吸のみが一番つらい。

マスクをしても結局、鼻息が荒くなりそうだ。マスクを変えれば「マスク+口呼吸」の方がしんどくなるんだろうか?